教えて!住まいの先生

Q 引越し費用についての質問です。 時期は決まっていないのですが、兵庫県から埼玉県への引越しを考えています。

引越し業者を使いたいと思っているのですが、いくらかかってくるのかが全く分かりません。

早くても2年後の話なので、まだ見積もりをするのも早いかな?と思っており、ただ(貯金しておくためにも)どれぐらいかの目安金額が知りたいだけなので、こういった形で質問させてもらってます。

業者によっても違ってくると思いますし、夏に引越しする予定ですが、春になるかもしれませんので、もし良ければ業者種と時期で回答いただけると有難いです。

よろしくお願いします。
補足

兵庫県から向かうのは1人なので多分単身?になるのですが、埼玉で彼氏との同棲を考えてます。
それを踏まえた上で、教えていただけると有難いです。

質問日時: 2024/4/8 14:21:02 解決済み 解決日時: 2024/4/11 15:20:41
回答数: 1 閲覧数: 42 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/11 15:20:41
単身の方でしょうか?ご家族??

引越見積りの有効期限は基本が3か月です。
2年後だとどの引越屋さんもお断りされます。(^^;

兵庫から埼玉だと市区町村で変わりますが
ざっくりな距離で600~700kmですね。

単身の方だと荷物量によって単身パックのような
専用ボックスを利用した引越サービスや軽貨物、
一般貨物の2トンショートと選択肢が増えます。

2年後だと値上げしてるかもしれませんが、
一般貨物(2トンショート)の場合で
246,400円前後程度が基本的な価格です。

混載便だと147,800円前後、軽貨物は軽トラで
直行便のみになり、作業員は基本1人ですが
112,600円前後程度な感じになります。

単身パックは以下のサイトで調べられます。
日通さんの「単身パック」 https://x.gd/YrI3p
ヤマトさんの「わたしの引越し」 https://x.gd/rFf1H

単身パック・軽貨物は繁忙期割増は低いですが
一般貨物だと2~3.5になると思ってください。
繁忙期以外は値引き率で変わってきます。

夏でしたら一般的な小中学校の夏休み前半と後半は
夏の繁忙期で基本、値引きなしなので避けて下さい。

と言う事で、一番高い一般貨物の直行便の約25万を
貯金しておけば引越代は余裕ってなりますね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/11 15:20:41

色々教えてくださり、ありがとうございました。助かりました!

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information