教えて!住まいの先生

Q 至急回答お願いします。 先日横浜市内に引越したのですが、引っ越した際に出たダンボールを捨てたく、ごみ収集の掲示板を見ると第2日曜日に回収があるとあるのですが、一向に回収される気配がありません。

これは自分で捨てに行かなければならないのでしょうか。

以前ごみ収集局に連絡したところ、表記通りの曜日に出しといてくださいと言われました。
わかる方回答お願いします。
質問日時: 2024/4/14 14:50:16 回答受付終了
回答数: 8 閲覧数: 832 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/18 18:34:22
紙、ダンボール等のゴミは収集場で無い可能性もあります。
ウチは紐でまとめたうえで家の前に置く感じです。
まず、横浜市でも何区でしょうか?
横浜市の場合は区ごと地域ごとでゴミ出しのルールが違います。
曜日毎に燃えるゴミ、プラごみ、瓶缶ペットボトル、そして紙ゴミと別れています。
そして紙ゴミは自宅前かもしれません。
ちゃんと紐で括って出さないと、いつまでも持って行ってくれません。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 11:14:53
横浜ゴミ分別アプリがあるので調べてください
横浜でも地区によって収集日が違いますよ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/17 09:45:55
収集場近くに貼ってませんか?
地域によって違いますが平日に1日紙ごみの日があります。近所のおばさんに聞いてみるのが良いです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 15:58:05
日曜日はお休みですよ!土曜日の間違いです、
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 13:12:40
横浜市ゴミで調べるとで出てきますよ。私も横浜住みですが市の清掃局とは別に古紙?回収業者が週一で回収してくれます。なのでご近所さんに聞くのが一番です。後は捨て方が間違ってるかですかね例えばダンボールの中に何か違うものが入ってるとか、地域によっては回収してくれない所もありますよ、その場合大抵シールが貼られているのですが?
後、おそらくですが横浜市では日曜日のごみの収集は無いと思いますが?もう一度調べるか転入した際に区役所などでもらう物の中にも入ってると思うのでそれを見返すかですね。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 08:10:25
子供会で回収しているところもあります。
近所の人に聞いてみてください。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/14 15:10:01
資源ゴミの回収は、横浜市としてでなく、概ね小学校区ごとの自治会・町内会などでルールが決まっているので、近所の人に聞くのがよいです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/14 15:08:01
横浜市 のホームページ で最新のあなたの収集個所のことを調べてみてください。
それから、今は紙は通販の梱包材として再利用されています。市の回収以外にも無料で引き取ってくれるところもあると思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information