教えて!住まいの先生

Q アダルトDVD等の処分について、ご意見を下さい。 主人の物なのですが、独身時代から蓄積されたDVDやエロ本・・・実に衣装ケース8箱分あります。

押入の半分を占領しております(´Д`)
男性ですので、ちょっと量は多いですが(店開けそう笑)、まぁ、仕方ないと思っているのですが・・・
邪魔なんです!!
絶対一生観ない物もかなりあると思うのですが、女性の私が買取屋に持って行くのも恥ずかしいですし・・・
こういった物はどのように処分するのが一番良いのでしょうか?

今、急にエンジンがかかり、全て押入から引っ張り出したものの・・・途方に暮れております。
いいお天気なのに何やってるんだというかんじです(-ω-)
質問日時: 2010/10/2 09:49:44 解決済み 解決日時: 2010/10/2 10:47:34
回答数: 7 閲覧数: 831 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2010/10/2 10:47:34
①旦那さんにもっていってもらう。
②小分けにしてそれとなく捨てる。

たぶんですけど
旦那さんに捨てさせるとなると
選別し始めて時間がかかるかもですね(^^)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2010/10/2 10:47:34

皆様、早々のご回答ありがとうございました。
勿論、主人には断ります。siroi1200sさんの言う通り、主人に片付けさせると品定めに時間が・・笑
しかし、やはり主人に売却するよう根気よく説得します。。。

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2010/10/2 10:01:27
旦那さんに整理する旨、断りましたか?

奥さんにはゴミに見えても旦那さんには
一本一本、一冊一冊思い出の詰まった
思い出の品かもしれません。

処分の方法としてはオークションで
「20作品セットで売ります」とか、まとめて処分する手もありますよね。

恥ずかしいのは解かりますが、リサイクル店よりも
中古アダルトDVDを扱うショップの方が幾分高く
買い取ってくれると思います。

捨てるのも勿体無い、買い取ってもらうのも面倒な場合、
最悪な手段ですが、夜中にコッソリ河川敷に放置する手があります。

砂糖に群がる蟻のごとく、健康にして不健全な男子が群がり、
あっと言う間に持ち去ってくれる事でしょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2010/10/2 09:57:11
リサイクルが一番です
そのくらいあると結構いただけますよ

それでもやっぱりだめなら(恥ずかしい)
ごみ処理場知っているなら持って行くと処分してくれますよ(有料の場合あり)
廃棄物(新聞や雑誌など引き取るところ)は材質と重さにより
お金いただけます
ただ本は良いでしょうがDVDはやったことないので判りませんが

オークションもありだと思います

こんな感じかな^^
ご健闘お祈りします
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2010/10/2 09:54:53
衣装ケース8箱とか、よっぽど好きなんですね。
知らぬ間に無くなったら、ご主人のほうこそ、途方に暮れると思います。
親しき仲にも礼儀ありと言うじゃないですか。
当人にとってはとても大事なものなんです。
そっとしてあげてくださいよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2010/10/2 09:53:19
まず。
ご主人の許可なく処分するのはダメですよ。
他人の所有物を勝手に破棄するなんて許されません。
まずはよく相談されてから、対応してください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2010/10/2 09:52:07
それだけあれば引き取りにきてもらった方がいいですよね(>_<)オークションに出したら一番儲かりそうだけど★それだけあるなら休日、旦那のいる時に買い取りマックスなんかに電話してとりにきてもらったらいいと思いますよ(笑)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2010/10/2 09:52:02
旦那さんとブックオフに行くとか
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information