教えて!住まいの先生

Q 築2年の気に入ったマンションに入居を決めましたが、空室期間が長かったようで、私のためには、クリーニングがされていませんでした。

床や棚の汚れ、トイレの汚れや埃、ベランダの汚れ、水の出が悪いなど、準備に部屋に入って気づきました。苦情を言って、クリーニングをお願いしていますが、空室期間が長いためのトラブルを全く考えずに、手を出したのは失敗だったのでしょうか。
質問日時: 2017/3/26 20:43:17 解決済み 解決日時: 2017/3/31 23:08:56
回答数: 3 閲覧数: 227 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答した人: 大森 敞彦 さん 回答日時: 2017/3/31 23:08:56
専門家
はじめまして。大阪・神戸・京都など関西圏で設計・監理、ホームインスペクション(住宅診断)を行っております一級建築士の大森と申します。
よろしくお願いします。

恐らく場所・間取り・家賃などは納得いかれてるはずなので、決して失敗とは言えないと思いますよ。。。

クリーニングを再度お願いしてみてはいかがでしょうか?

本来はクリーニングを行っているのがほとんどだと思いますので、やはりその事を主張してみるべきと考えます。。。

以上、ご参考になりましたら、幸いです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2017/3/31 23:08:56

クリーニングをお願いして、少しきれいになりました。確かに、場所や環境、マンションの設備などは、大変気に入っていました。私もけっこう掃除をしましたが、快適に過ごすために、自分も気をつけたいですね。ありがとうございました。

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2017/3/27 09:30:23
現状渡しでしょ、クレーム付ける筋合いの物ではありません。よく確認してリフォーム代くらい値引きするべきでしたね。もう遅いです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/3/26 23:39:58
中古マンションは、そんな感じですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information