教えて!住まいの先生

Q クレオソート油R。ウッドデッキをDIYし、防腐剤を塗ろうと思いクレオソート油Rを購入・塗布しました。(全くの知識なく、コスパだけで選択。)これが大間違いで、臭いがハンパなく、臭いを和らげ

たくネットにて検索。残念ながら臭いの解決方は見つかりませんでしたが、ついでにこの防腐剤は危険だとの情報を。。。さて、今後この防腐剤が塗られたウッドデッキで子供を遊ばす等は辞めた方がいいのでしょうか。
現在は臭いが落ち着くまでは入れないようにしていますが。あぁ、無知は怖いですね。後悔しかありません。
質問日時: 2017/7/24 10:55:50 解決済み 解決日時: 2017/7/25 12:43:38
回答数: 2 閲覧数: 2029 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2017/7/25 12:43:38
匂いが落ちつくまで時間に任せるしかありません^^

私なら子供が遊んでも健康面は気にしませんが汚れは気にします^^
こればっかりは わずかなたばこの煙や 検出できない放射能や
電磁波を気にする方もいるので親が決めてください^^

まだ 同じメーカーのクレオトップのほうが匂いがマシです^^
写真のは防腐優先の商品ですからね^^

ただ 昔のクレオソートとは違うからあんまり気にしすぎないほうが^^
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2017/7/25 12:43:38

ご回答ありがとうございます。
電磁波での例え、すごくわかり易かったです。
質問の本質(子供が遊ぶ云々)を答えて下さったのでBAに選ばさせて頂きました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2017/7/24 12:49:54
キシラデコールとかならよかっあのでしょうけど
除去は無理です。
いまは、建築現場でも オスモグリーン等使ってます

ようは石油系の油なので汚れるし洗濯してもなかなか落ちません

床上からもう一回すのこ等敷いては如何

1年くらいまてばだいぶ臭いも減りますが

結構頑固な材料ですから、気になるとは思います
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information