教えて!住まいの先生

Q 賃貸の違約金について質問です。 2年以内に退去したので2ヶ月分の家賃と クリーニング代を請求されるのは契約の時 言われたので分かってたし払いますが、

クリーニング代39800円と96000円
で135800円請求されています。

ちなみに家賃は39800円に水道代は使い放題で2000円そこに駐車場代、共益費で50000円
毎月支払いをしていました。

自分的にはハウスクリーニング代39800円と家賃のみで39800×2で119400円
かなあと思ってましたが、水道代のみ後で別で引かれるので水道代以外で96000円の計算になりました。
駐車場代や共益費込みの値段を払う必要はあるのでしょうか?
特約書には賃料の総額2ヶ月分とは書いてましたが。。
質問日時: 2024/2/16 00:11:20 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 81 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/2/16 10:45:48
家賃が4万程度しかないのに共益費で5万も取られてるんですか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/16 06:13:35
どう計算して96,000円が出てくるのがよう分かりませんが、賃料の総額と書いてあるので共益費や水道代など毎月支払ってる費用全てになりますね。駐車場代は関係ないはずですが、計算が分からない。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/16 00:11:33
違約金の計算は契約内容によります。特約書に「賃料の総額2ヶ月分」と書かれている場合、賃料に含まれる項目全て(家賃、水道代、駐車場代、共益費など)を基に計算される可能性があります。しかし、具体的な計算方法や適用範囲は契約書の詳細内容によるため、不明な点は賃貸管理会社や大家に直接確認することをお勧めします。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information