教えて!住まいの先生

Q これ、何だと思います? 今朝、玄関の郵便受けに白い液状のものを大量に入れようとした痕跡を見つけました。 郵便受けは裏からテープで止めて入れられないようにしてるんですけど

あふれて共用部の廊下に溜まっているのをウーバーの受取時に発見。

ひとまず110番でおまわりさんに来てもらい、生活安全課まで案内受けて、相談。
マンション管理会社や契約会社にも連絡しましたが、休日なので週明けまで動きなし。

オートロックのマンションなので
外部犯は考えにくいですが、ほんと気味が悪いし、一方的で悔しい。
もう、今日は外に泊まろうかと。

なにか自分でできる手立てがあればおねがいします。
防犯カメラは注文しました。
警察でもらった張り紙を玄関に貼りました。
あと、管理会社に許可もらって掲示板に張り紙しようと思います。
今の物件、安くて気に入っているので、まだ引っ越したくないんです!
補足

ここに投稿した次の日に、またやられました。
今度は鍵穴です。
精液を連想させる白い液体で、じわじわと気味悪さがこみ上げます

警察に、またも110番。
おまわりさんからは洗えば落ちるから、被害届は出せないよ。となだめられていたところに、生活安全課が到着。
本格的に除き穴に仕掛ける防犯カメラを設置して、私にはできればよそに泊まって、早目の退去を勧めて帰って行きました。

最初のイタズラから1週間、外に泊まり続けています。

質問日時: 2024/3/16 21:33:45 解決済み 解決日時: 2024/3/23 18:38:34
回答数: 5 閲覧数: 448 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/23 18:38:34
牛乳と思います。
「外干しの~」を読みましたけど、私なら確実に引っ越しします。
男の私ですら怖すぎます。
マジでこういう奴って何をしてくるのか分かりません。
仮に警察に捕まったところで数日で釈放されます。
ぎり器物損壊か?ってくらいの犯行なので起訴もされません。
(前科がありまくりなら分からないけど)
なので、確実に逆恨みされます。

強制退去させたところで、オートロックをスルーする方法なんかいくらでもあるし、なんなら外でなにかされるかもしれません。

私も以前、隣のキxガイのおっさんに悩まされてたけど、もう怖かったので引っ越ししましたよ。
マジで逃げるが勝ち、です。
一般常識なんか通用しません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/23 18:38:34

貴重な体験談ありがとうございます

こちらの投稿を読んで、私も逃げる決心がつきました
ほんと関わった方が負け、な世界です

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/20 05:23:35
隣の部屋の人に、直接聞けばいい。これなに?と
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/20 03:33:17
牛乳のような液体に見えますが…
オートロックかぁ。
オートロックに住む知り合いが夜中ドアをガチャガチャされる事態があり、何度も警察を呼んでますが、オートロックだから酔っぱらった住人の人が間違えたんだろう、外部から侵入した防犯カメラがあれば動くと言い、警察は対処してくれず。
管理会社も防犯カメラは警察の依頼ではないという理由で出してくれず、今も被害を受けています。

話を聞く限り、警察は初動で捜査に動いてくれたわけではないのですよね?
自分は自転車置き場でベルの蓋をよく取られていたので、警察相談しましたが「防犯カメラがあってもカメラ程度で犯人は捕まえられません」と言われました。
だったら次遭ったらおそらく警察も引っ越しすすめますね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/17 03:19:26
白いものは何だかわかりませんが…
「外干しやめろ」とのことなので、
もしや柔軟剤の香りの苦情じゃありませんか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/16 21:45:27
お気持ちお察しします。
オートロックのマンションであれば、施設そのものに監視カメラが付いていませんか。成分はわかりませんがペンキ?のように見えます。
気持ち悪いですね、早く解決することをお祈りしております。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information