教えて!住まいの先生

Q ユニットバスでハウステックとタカラのグランパどっちのほうが良さそうですか? ハウステックはマイクロバブル、クリン軟水、パッキンの所がいい感じです。 タカラは耐震、ホーロー壁、床が頑丈。

デザインはどちはでも行けそうです。
質問日時: 2024/3/20 20:56:41 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 72 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/23 22:36:09
タカラのグランスパを選択したものです。
まず、床が良いです(暖かい)
それと、浴槽が保温性が良いですね。問題無いです
また、オプションでラグジュアリーミラーにしましたが
照明が温泉旅館みたいで大満足です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/21 19:48:46
マイクロバブルは据え置きの循環ポンプを設置するか給湯器が循環のみ機能の付いたマイクロバブル対応タイプでないと使えないと思いますよ。
追い炊きすればバブルは出ますが、何度も追い炊きは熱くて大変です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/20 21:15:04
日立時代のハウステックでしたらTOTOやLIXILよりよほど丁寧に作られていました。

現在もハウステック商品はしっかり作り込んでありますが、ヤマダ電機子会社ということを考え合わせると心細い気持ちになります。

タカラスタンダード・グランスパは汎用タイプシステムバスの中では群を抜いている商品です。

個人的にはTOTOシンラやLIXILスパージュよりグランスパのほうがしっかりしています。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/20 21:06:38
お掃除や水垢の付きにくさならハウステックです。メチャ楽です。
タカラは安定感がありますが浴槽に入浴剤の色が付きやすいのが気になります。
自宅と別宅をリフォームして比べてみました。
ご参考になれば幸いです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information