教えて!住まいの先生

Q 建築紛争を専門にしている弁護士事務所を教えていただけませんか?

紛争の勝率が高い強い事務所を探しています。 元々、建築の会社で働いていたので、請負に対する訴訟の難しさは理解しています。具体的な弁護士事務所名を教えてください。
質問日時: 2024/3/24 09:09:10 解決済み 解決日時: 2024/3/25 15:12:55
回答数: 3 閲覧数: 116 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/25 15:12:55
●誤解されている方々多いですが、ここは弁護士紹介サイトではありませんよ。またどこの都道府県に在住しているかも分からない人に安易に弁護士を紹介することはできないでしょう。
例えば、私は東京在住で、あなた様が希望する案件を受任してくれそうな弁護士を知っている。しかし、もしもあなた様が九州在住と知ったら東京在住の弁護士は紹介できないでしょう。
●ですから弁護士はご自分で身体を動かして探すべきで、色んな弁護士と法律相談をした上で相性の良さそうな弁護士を選ぶべきです。その他に弁護士の着手金や成功報酬などの予算を見積もっておいたりして、ご自身で納得いく弁護士を選任するべきですよ。
●仮に弁護士を紹介しても、あなた様の困っている事件を受任するとは限らないし、あなた様自身が考えて望んでいる弁護士とも限らないし、まして、建築紛争を専門にしている弁護士はいないと思いますよ。法律事務所や弁護士の実績として建築紛争問題を多く扱うことはあっても専門となると別の話しですし。
弁護士は少なからず得意不得意分野はありますから、それに勝訴率が高く強くとかによる勝訴率なんて弁護士事務所としても外部に公表してませんから。
●ですから、全てご自分の希望に叶う弁護士を紹介してくれってかなり甘い考えだと思いますが。そんな弁護士がいれば弁護士選びに誰も苦労はしないですよ。知恵袋だから何でも疑問や困り事が解決できるとは考えない方が宜しいと思います。
●結局、建築紛争問題と言うことは民事では債務不履行や不法行為の紛争だと思いますから、ご自身の在住する地方や地元で色んな弁護士と面談相談してみして探すことですね。
●そして知恵袋では紹介行為などの書き込みなどは宣伝行為や自作自演行為とみなされたりで利用規約に違反し削除対象になったりしますから、そのような質問をしても満足する回答は得られないかと思います。
●最後になりますが、下の弁護士ドットコムのサイトから専門分野別に弁護士を検索することができます。お住まいの都道府県と質問の専門分野である「建築・不動産」を入力すれば一応は、情報提供のある弁護士を探すことができますから、試してみてはどうですか。
◯ですから、例えば、既にURLを貼り付けている回答者様みたいに建築紛争とかのキーワードで弁護士をネット検索するなど、ご自身で探してみるとかですね。




●▶️弁護士を検索

https://www.bengo4.com/about_lawyers/6/
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/25 15:12:55

良く理解できました。ありがとうございます。
紹介いただいた弁護士検索で探してみます。

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/24 11:05:21
https://atomfirm.com/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&yclid=YSS.1000088312.EAIaIQobChMI_rTH3eeLhQMVkDh7Bx1ObAQMEAAYASAAEgL_xvD_BwE

アトム法律事務所
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/24 09:58:29
建築紛争自体は割とどこでもやっている事務所はあり、長けた先生もその地域ごとにいて、全国的に有名という事務所はあまりないと思います。せめて東京か、それ以外の市区町村かというくらいに特定しないとなかなか言うのは難しいと思います。
あと、建築紛争は紛争類型のなかでも複雑で困難な部類なので、得意な事務所はHP等でそうアピールしているところが多いかと思います。交通事故などと違って誰でもやりたい事件ではないので。なので、ベタにネット検索してみてもいいかもしれません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information