教えて!住まいの先生

Q 鉄製階段の補修について 1985年築5階の鉄製階段で、2013年に手摺設置の見積で強度が無いのでささら付け特殊金具でした。

階段の裏側が腐食していて屋根が5階は雨漏りが有り、1階の1.2万段目は傾いていて、手摺は腐食で無いとこが有りました。
2016年の修繕工事がちょっと困った業者で満足な工事ができていない状況でしたが雨漏りは止まっていました。
1年半前に廊下と階段のシートを交換した時、1階の1.2段目は直しましたが、他の部分はあまりに酷いとこが有れば補修について相談するということで、何もしませんでした。
最近また、雨漏り、水漏れが有ります。
上からシートを貼っていて、中に水が入ると腐食が進むような気がします。
なるべく早く補修したほうがいいですよね。
質問日時: 2024/4/8 18:17:06 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 14 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/8 18:17:16
はい、早急な補修が必要と思われます。雨漏りや水漏れは、鉄製階段の腐食を進行させ、さらには建物全体の安全性に影響を及ぼす可能性があります。また、シートを貼ることで中に水が溜まると、腐食が進行しやすくなります。専門のリフォーム業者に依頼し、全体の状態を評価してもらい、適切な補修方法を提案してもらうことをお勧めします。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information