教えて!住まいの先生

Q 引っ越してから悪い事続きです… 5月末に引っ越しをしました。 新築マンション(ワンルーム)から、築20年マンション(3DK)です。 私は1982.6.9産まれ 旦那は1988.10.17産まれです。


引っ越してから、娘が初めて熱を出したり(引っ越し疲れではなさそうです)、
誕生日に財布を無くしたり、
体調を崩したまま治らなかったり、
旦那が仕事で嫌な事が増えたり、
旦那との関係が悪くなったり、
娘が寝にくくなったり
私も寝にくくなったり
イライラすることが凄く増えました。

マンションは東向きなのですが、一階で、隣のマンションに日差しが遮られ、リビングやキッチンは1日中電気を点けないと暗いです

玄関も暗いので、せめて植物を置いたり、花や写真を飾ったり、明るい色のマットに変えてみたり

毎日掃除をし、綺麗に保っているのですが、いまいち効果がありません

そこで、素人ながらネットでやり方など検索し、盛り塩をしてみようと思います

他にも何かこうした方がいい、などのアドバイスありましたら是非教えて下さい

あと占いができる方、よろしければ占っていただけませんか、本当に、よろしくお願いします

補足

ちなみに娘は2010.8.3産まれです。よろしくお願いします

質問日時: 2011/6/18 16:49:00 解決済み 解決日時: 2011/6/22 19:23:30
回答数: 4 閲覧数: 4487 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2011/6/22 19:23:30
大気象理学(気学)で気学鑑定士が回答します。

基本的に家相の影響は住み始めて4年経たないとでないので家相は今考える必要はありません。

但し、今まで住んでいた家より結構広い家に引越しをしたようなのでその辺の気の違いによる影響は考えられます。

また移転した方位が悪いために影響が出ているのかもしれませんね。方位がわかりませんので何とも言えませんが。

ただ移転したからすぐに影響が出るわけではありませんので今回の移転以前の移転の影響や旅行や実家(里帰り)に戻った時期などの影響が今出ている可能性もありますね。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2011/6/22 19:23:30

ありがとうございました

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2011/6/18 19:29:37
はじめまして

当方素人ですが、自分の体験談から書かせていただきます。

私はここ数年で2回程転居しました。

最初に住んだ所は、何も考えず入居しました。
入居して暫くすると不快な事が沢山ありました。

私も色々な方からお話を聞き、地元の神様のお札を奉りましたが、
あまり変わることはありませんでした。

ある日、知人に霊感師を紹介され相談すると、今まで住んでいた方の想い(怨念、執念)等があるそうです。
どんな住まいにも、住んで居た方の想いがあるそうです。
例えば、離婚をして手放した住居では夫婦関係がうまくいかなかったり、金銭的な問題で家を手放せばお金に悩まされる等
次に住んだ方に圧し掛かるそうです。

ご主人の体調が悪いのは、男性の霊が居るのではないでしょうか。
娘さんが寝付かないのは、霊が見えるのではないですか。娘さんは目で何かを追ったりしませんか?

いろいろな方法があると思いますが、力のある霊感師さんを探して、早く対処した方が、いいと思います。
私の、家では、愛犬が、原因不明で、亡くなりました。

盛り塩の事ですが、お払いをしていない塩は、何の効力も無いと思います。 あくまでも、素人判断なので、参考までに・・・
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2011/6/18 17:11:44
凶方移動か、凶家相が考えられます。
どの方位に引っ越したかがわからないためなんとも言えません
名前の陰陽によっても影響の出方にさがあります。

今年は八方位どこへいってもご夫婦どちらかの凶方移動になります。
東に引っ越されましたか?

どちらの方位にひっこしても凶方移動をした人が家族にいるとみなさん巻き込まれて体調を崩したりします。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2011/6/18 16:54:51
専門家ではないですが 書きます
霊的なもの風水など気になるでしょうが。
まずそちらの地元の神社には行きましたか?
そうゆうものを信じるんでしたら 是非一度 土地の神様にも挨拶へ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information