教えて!住まいの先生

Q 私は30代の男生

ある土地を私の母が持っています(母名義)木造で築70年くらい、土地の評価価格数千万円くらい、その一軒家の一部を内装して居酒屋経営(かれこれ40年以上経営しています)居酒屋経営なものをしてる、そこで家賃収入を40年 家賃収入の申告なし、調べたたら、分かった地点で
【遡って5年分+税率数%(罰金?)】
とのことなのですが
母の名義を私(息子)に変更したほうが
良いのでしょうか?
それとも私の名義の方が良いのでしょうか?

分かる方よろしくお願いしますm(_ _)m
質問日時: 2024/1/27 21:01:42 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 25 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/1/28 03:59:04
まず自分でよく読んでください

文章が結構支離滅裂になってますよ

結局、母が土地付き木造築70年位の物件を持っていて、
他人に居酒屋で貸して40年は家賃収入を取っている・・けど
その収入を一切申告したことは無い・・・って事ですかね

で、何が目的であなた名義にした方がイイなどと考えるようになったのでしょうか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information