教えて!住まいの先生

Q 4月から就職で都内で住むため、借り上げ社宅に住むことになりました。

内見できるのが3月になってからで住めるのが3月末からでしたので、それからだと家具を購入するのが間に合わなかったため、会社と提携している不動産に間取り図と部屋の写真を30枚ほど送ってもらいました。資料の写真だと床やキッチンは濃い茶色という感じでした。そのため、色に合わせてベッドや洗濯機など色々購入しました。しかし、実際に内見に行ってみると、床は真っ白でキッチンは黒というモノクロみたいな感じでした。写真と違いすぎて驚きました。これはよくある事なのでしょうか。
会社の借り上げ社宅じゃなければ違う物件にしたかったですが、会社から指定された物件しか補助がでないので我慢して住むしかありません。家電は黒なのでギリギリ部屋に合うと思いますが、ベッドは茶色なので苦痛です。
床が白の方が広く見えると前向きに考えるようにしていますが、別に白でも狭いのはあんまり変わってませんでした。
質問日時: 2024/3/1 11:55:18 解決済み 解決日時: 2024/3/6 11:15:56
回答数: 1 閲覧数: 48 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/6 11:15:56
不動産会社は適当なのでそういうことは結構あると思います。
物件サイトなど見ていても、書いてある物件情報と載っている物件資料や写真に相違があることはよくあります。

あとは、同じアパートでも部屋によってリノベーション状況が違って床の色やキッチンが部屋によって違うということもありますので、入居しない部屋の写真だったのかもしれないです?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/6 11:15:56

ありがとうございました

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information