教えて!住まいの先生

Q 不動産を買う、借りるときにゴミ出しと自治会の加入義務とかの関係は重要だと思いますがそれぞれの地区の状況をまとめた資料はありますか?

質問日時: 2024/3/7 06:14:31 解決済み 解決日時: 2024/3/7 08:12:35
回答数: 2 閲覧数: 39 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/7 08:12:35
町内会なんか行政に都合よく利用されてる組織です
住民税や税金払っている訳ですから行政がやるべきことばかりです
町内会は今の時代に合わないです
町内会なんかあるのは古い日本だけです
欧米では町内会なんかないです
私は町内会がある地域から町内会がない地域に引っ越しました
町内会がない地域の方がほんと住みやすいです


東京の武蔵野市です
武蔵野市は町内会がないです
武蔵野市は町内会がなくてゴミの戸別回収もしてるので町内会に入る必要がまったくないです
沖縄の那覇市の真和志地域も町内会がなくてゴミの戸別回収をしてるので町内会に入る必要がまったくないです
東京の多摩市や周辺の多摩地域や東京の西部や小金井市や小平市や立川市などは町内会の加入率が低くてゴミの戸別回収をしてる地域が多いので町内会に入る必要がないです
他にも北海道や神奈川や愛知や大阪や福岡や沖縄などの都市部はゴミの戸別回収をしてる地域が多いので町内会に入る必要がないです
特に沖縄は町内会の加入率が低い地域が多くゴミの戸別回収をしてる地域が多いので町内会に入る必要がないです
杉並や中野や渋谷とかもおすすめです
町内会なんかあるからトラブルばかり起きるのです
町内会に入ると苦痛だらけです

私も町内会を脱退しました
町内会を脱退して町内会がなくゴミの戸別回収をしてる地域に引っ越しました
住民税払っている訳ですからゴミの戸別回収をもっと増やすべきです
町内会とかほんと苦痛だらけで嫌です

町内会で苦労して大変でした
町内会を入るメリットないです
デメリットないです

町内会なんかに関わらない方が良いです
自分の体をを大事にしてください
町内会なんかに関わっていたら体が大変になってしまいます
そもそも町内会は任意団体です
加入は任意です
強制加入は人権侵害で犯罪になります
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/7 08:12:35

地区を例示していただきありがとうございます。
とても参考になりました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/7 06:18:18
ありませんね。不動産屋に依頼して揃えてもらうとよいですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information