教えて!住まいの先生

Q 岡山県で新築土地ありで考えています。 今ハウスメーカーや工務店選びで迷っています。 住宅展示場やモデルハウスなど、仕事の関係でなかなか行けてません。

畑→宅地に転用し、平屋の3LDK 26.27坪
造成費付帯工事諸費用抜き、建物だけで1500万くらいで考えています。
一般的にローコスト住宅になると思います。

大手ハウスメーカーで希望の間取りに似た規格住宅にするのか、工務店で注文住宅にするのか
ネットで坪単価など調べたりしています。
今気になっているのが
ミナモト建設工房
ライフデザインカバヤ
ダイワハウス
ヘルシーホーム
秀光ビルド
などです。
時間ができたら行こうかと思っているのですが
なかなか時間が取れないので、ある程度絞ってから行こうと思います。

岡山県でみなさんのおすすめのハウスメーカーや工務店あれば教えて頂きたいです。
また、ここは良くなかったなどあれば聞きたいです。
宜しくお願いします。
質問日時: 2024/3/16 14:25:26 解決済み 解決日時: 2024/3/20 22:01:23
回答数: 2 閲覧数: 285 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/20 22:01:23
カバヤと今、裁判沙汰になってます。

下請けがヤバイですよ。

銀行からココ駄目と言われましたよ。

トラブルが嫌なら、カバヤで注文住宅は、辞めた方がいいです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/17 12:09:11
秀光ビルドやタマホームだと予算の金額で収まる可能性は高い。
ダイワハウス等は無理っぽいです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information