教えて!住まいの先生

Q 注文住宅について おおよそ以下の条件なら、安くていくらで建てれますか? 予想でも構いませんので回答お願いします。 断熱等級5 総床面積31坪 耐震等級3 長期優良住宅

オプションは全部で100万円程度
(足りないと思いますが仮定で)
外構は最低限(土間コン2台と安い門柱)
床はシート材

地元(中国四国地方)のローコスト住宅の仕様です。
質問日時: 2024/3/25 20:54:09 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 264 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/26 10:20:09
2500万
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/26 09:17:46
現役不動産営業マン(宅建・二級建築士・FP資格あり)です。

少なく見積もって2,500万円ぐらいですが、おそらく超えると思います。

ローコスト住宅でも耐震等級3取って、長期優良住宅認定も取ったらそれはローコストではありませんから坪80万円以上はしますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/25 21:14:49
完全注文住宅なら、これはあまりにも低レベルです。坪80程度です。
通常の完全注文住宅ならハイグレードですから120以上が普通ですね。
パターンの注文住宅なら格安ですが、値段並みだと思って下さい。
タ◯ホームみたいに1年経たずに歪みや不備が出ますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information