教えて!住まいの先生

Q 浴室 洗い場 床の排水口のフタ(トラップカバー)が 真っ二つに割れてしまいました。 新しいのを購入したくても、どこに どう言ったら良いのか解りません。 ネットでも散々検索しましたが、同じ商品は見つからず。 メー

カーや品番なども よく解らないです。
質問日時: 2014/9/21 01:03:20 解決済み 解決日時: 2014/9/27 03:01:44
回答数: 2 閲覧数: 2228 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答した人: 河本 敬嗣 さん 回答日時: 2014/9/27 03:01:44
専門家
mi20101030さん

はじめまして。
福岡を中心とした九州圏でホームインスペクション(住宅診断・住宅検査)を行っております
一級建築士の河本と申します。
よろしくお願いします。

mi20101030さんの浴室は、ユニットバスでしょうか?それとも在来工法のものですか?
在来工法の浴槽ですと、添付の写真のようなフタが付いているのではないかと思います。

このようなものでしたら、ホームセンターやインターネットでも購入できると思います。
「目皿」で探して見て下さい。

ユニットバスの場合は、メーカーや品番などが分からないと、なかなかフィットするものを探すのは難しいかもしれませんが、一度、「購入物件であれば、建てられた工務店さん」や「賃貸であれば、仲介された不動産屋さん」に聞かれてみては如何でしょうか?

また、下記のサイトで、代替え品を販売されているところもあるようですよ。
→<http://item.rakuten.co.jp/sakan8man/grxgd6611x/>
うまく寸法が合えば良いのですが。

良いものが見つかることを、願っております。

以上、ご参考になりましたら、幸いです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2014/9/21 10:40:27
トラップカバーってワントラップのワン(椀)の部分ですか
それともその上の目皿ですか
目皿はホームセンターにあります
ワンの場合は同じ物を買って付け替える
ない場合は下水から汚水の臭いが上がってきます

大きさがやや同じだったら100均のお椀でも代替品として取り付け可能です
目皿があれば踏み割ることはないので良いと思います
取り付けには少し要領が要りますが

後はワントラップごと取り替えるしかないですね
割れたものを接着剤でくっつけるのは出来ませんか
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information