教えて!住まいの先生

Q 【仁川アジア大会】 各国選手があきれ果てる 「史上最低の大会」 http://hosyusokuhou.jp/archives/40517760.html

韓国・仁川(インチョン)で開催されているアジア大会の評判が最悪だ。

サッカー男子準決勝・日韓戦の会場で、日本の初代総理大臣で初代韓国統監の、
伊藤博文を暗殺したテロリスト、安重根(アン・ジュングン)の肖像画が掲げられただけでなく、
各国選手があきれ果てるトラブルが続発しているのだ。

中国メディアも「スキャンダルだらけ」と指摘する同大会について、ジャーナリストの
室谷克実氏が迫った。

仁川アジア大会は、今週末まで日程を残すが、早々と施設の質、大会運営の面で
「史上最低の大会」との評価が固まってしまったようだ。決して“嫌韓派”が言っている
のではない。韓国のマスコミが「世界に恥をさらした」と批判しているのだ。

日本のマスコミは、サッカー練習場にシャワーがなかったこと、選手村のエレベーターが
動かず22階まで上り下りしたこと、
浴室の排水口が詰まっていたことなどを挙げ「アウェーの洗礼」と報じた。

だが、選手村の件は日本を標的にしたわけではない。韓国人なら「新築マンションだって、
そのぐらいは当たり前」と思うはずだ。彼の国の建築とは、その程度のレベルなのだ。

韓国の通信社「ニューシス」の仁川本部長が、同国CBCテレビ(9月24日)に語ったところでは、
「タイ野球チームは照明がつかずナイター練習ができなかった」
「300億ウォン(約31億2660万円)かけた新しい射撃場なのに、
選手たちが利用できるロッカーがない」「トイレットペーパーのないトイレがある」。

そして、圧巻は「配管がうまくなく、尿が(会場外に)漏れ出ているところがある」。


(略)


この部門での悪韓、いや圧巻は「待遇が悪い」とボランティアが大量離脱したことだ。
韓国では「ボランティア=無料奉仕者」ではないのだ。韓国柔道連盟の会長は、取り巻き
数人を無料入場させようとして、警備員からとがめられると「ここでは俺が王様だ」と息巻いた。

役員や記者の入場証を借用して摘発された件数が、9月27日までに60人とか。

韓国紙には「準備不足」「田舎の運動会」といった活字が躍るが、日本の田舎の運動会は
もっとちゃんとしているのでは…。
2018年の平昌(ピョンチャン)冬季五輪がどうなるのか、心配になる。





韓国がどれだけ酷い国かを世界に晒す大会?
質問日時: 2014/10/2 19:09:34 解決済み 解決日時: 2014/10/8 18:55:37
回答数: 1 閲覧数: 447 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2014/10/8 18:55:37
もう 煽るの 止めて お腹の皮が・・・・ 限界どす。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information