教えて!住まいの先生

Q 山梨で一戸建を購入しようと考えています。 新築住宅のチラシや、注文住宅もできるモデルハウスなどを見ていますが、良いなと思う家がありすぎて絞り切れません。

予算の関係もありますが、せっかくなら注文住宅で建てたいと思っています。

山梨で実際に注文住宅を建てられた方で、お勧めの会社さんありますか?
質問日時: 2015/3/26 16:12:41 解決済み 解決日時: 2015/3/27 16:01:04
回答数: 1 閲覧数: 2812 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2015/3/27 16:01:04
私も相当悩みました。
私は、トップホームズさんという住宅会社に最終的にお願いしました。

トップホームズさんで家を建てた友人からも良い会社だから行ってみたら、と紹介されたのがきっかけでした。

トップホームズさんは元々宮大工から始まって、150年以上代々受け継がれているとの事で、技術は確かなんだろうなと思ってましたし、地元でとても評判がよかったので一度相談にいってみました。

ハウスメーカーのような売込みが少し心配でしたが、実際には全く売り込みなし。
社長さんと専務さんが担当してくれましたが、どちらも知識が豊富で、私達の立場でアドバイスをしてくれるので安心して相談ができました。

大手のハウスメーカーより30%安く建てられる、というチラシを見ていましたが、実際に金額を出してもらい、大手ハウスメーカーの見積もりと比較したら本当にトップホームズさんの方が30%以上安かったので決めました。

現場監督さんや大工さんも本当に良い方で、仕事も丁寧でとても満足しています。

予算が少ないけど、良い家を良い職人さんに建ててほしい、という方にはお勧めだと思います。

売込みが全くないので一度話だけでも聞いてみたらいかがでしょうか。

http://tophomes.jp/
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2015/3/27 16:01:04

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information