教えて!住まいの先生

Q 震災から6年が経過しましたが、未だに千葉県の柏市などでは高い放射能が検出されています。引っ越しを考えていますが、千葉県の茨城寄りはやはり避けた方が良いのでしょうか? http://matomame.jp/user/arieru555/5ae

5283fdd9e92d5e1a2
質問日時: 2017/8/30 08:27:16 解決済み 解決日時: 2017/9/1 08:32:18
回答数: 3 閲覧数: 158 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2017/9/1 08:32:18
柏市だけではありません。
その周辺の松戸市などでも、これまで回収した放射性物質を抱えています。
更にその汚染物質を県都である千葉市にブン投げようとしています。100万人の人口を抱える千葉市民のことはどうでも良いようです。
まあ、その程度の民度しか無いので、この辺に引っ越しされてもあまりハッピーな生活は送れないかもしれませんね。

千葉県であれば、メインストリートと呼ばれる市川市、浦安市、船橋市、千葉市あたりであれば放射能も無いし、平和に過ごせるのでは無いでしょうか。電車は総武線、京葉線、高速であれば京葉道、湾岸道と都心へのアクセスも充実しています。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00010014-chibatelev-l12
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2017/9/1 08:32:18

ようやく回答らしい回答が来ました。有難うございます。
どうやら千葉県の茨城寄りの地域はチバラギと呼ばれてるようですね〜

確かにメインストリートの方は海沿いだしイメージが良いですね〜。

参考になりました!

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2017/8/30 12:03:28
広島、長崎で原爆による被ばくを直接受けた人もまだ生きています。
問題ないと思いますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/8/30 08:29:51
引っ越し先は閉鎖病棟とかだと思うよ(´・_・`)

精神科行ってその質問してきなよ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information