教えて!住まいの先生

Q 賃貸マンションに住んでいます。 20時過ぎ、家のチャイムを押されてインターフォンで応答すると、◯◯警察署ですと名乗る、おそらく警察の制服を着ている中年男性が1人いました。 男性は、

9番の駐車場に停めている◯◯の(おそらく車種を言ったのかな、聞き取れませんでした)黒の車、どちらの部屋にお住まいの方のものか分かりますか?

と言われ、
近所付き合いが希薄で全然わからないので、
すみません分からないです、うちのは◯番と◯番なので〜…
と私が言うと、

あ、部屋の順番通りに駐車場も並んでるわけではないんですね、バラバラなんですね
わかりました、ありがとうございます。

と言われて去って行かれました。


夜に警察が1人で来ることってありますか?
実は警察のふりした不審者なのでは…と後から怖くなりました。
2〜3ヶ月前にもドアを何者かにガチャガチャされ、怖いなあと思っていたところなので、夜に人が訪ねてくるのが過敏になっています。
明日警察署に電話して確認してもいいでしょうか。
明日は1月3日なのですが、電話対応してもらえますかね?
質問日時: 2024/1/2 22:55:31 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 107 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/1/3 07:31:43
完全に不審者ですね。

ドアをガチャガチャやるのは、あわよくばカギが空いていたら入ってくるところでしたよ。
恐らく。

危なかったですね。

警察は24時間365日やっているので、お正月期間だからとか気を使う必要はありません。

お正月だから休みとかになったら、お正月は犯罪が頻繁してしまいますよね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/2 23:00:23
今からでも電話してください
私も怪しいなと思いつつ次の日に電話したらその時に言ってくださいと言われました
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information