教えて!住まいの先生

Q 現役世代や普通に労働して、税金など収めてる方はどう思いますか? ご存知の通り、税金、年金、保険料など年々上がってますが、 生活保護は、医療費がタダなので、

効果も変わらないのに、高い先発医薬品を希望しています
タダだから高いものを服用したいのでしょう
つまり、保険料は年々上がってますがあなたたちが支払ってる保険料は、生活保護者が自己満足のための必要ではない医療費に消費されてるわけですが、どう思いますか?
質問日時: 2024/1/31 15:18:27 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 54 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/1/31 16:01:18
生活保護はジェネリックですよ。ステレオタイプはやめましょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/31 15:24:17
人それぞれ事情がありますので一概に言えませんが、生活保護の方にも、それを診る医療機関にもコスト意識を持っていただきたいですね。
収入の2割しか税金を支払っていない自分が言うのもおこがましいですが^^;
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information