教えて!住まいの先生

Q 新築マンションに引っ越すとき、いままでの家電はどのくらいの年月つかってたら、買い替えますか? 今はどれも10年~17年です。 テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機などです。

その位なら心機一転買い替えでしょうか?初期に色々お金がかかるので、できるだけ費用は押さえたいなとは思っています。
質問日時: 2024/3/8 10:38:17 解決済み 解決日時: 2024/3/22 11:45:30
回答数: 7 閲覧数: 117 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/22 11:45:30
長時間使う家電 特に ずっと稼働している冷蔵庫は、買い換えると電気消費量が減りますね。
電子レンジなどは 稼働する時間が短いので壊れるまで使っても良いかも。
テレビは地震の時に倒れる可能性があるので、私だったら買い替えて壁付けなり 転倒防止策を一緒に行いますね。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/15 09:53:53
動かすのに大変な冷蔵庫や白物は買い替えるかな。
自分で持っていけるなら持っていって壊れたら買う。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/8 18:39:54
冷蔵庫は壊れると直ぐに次のがが届くまで困るので買い替える。
他は壊れても何とかなるので壊れるまで使う。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/8 16:46:06
うちの場合、親の離婚で、マンション購入して引越したので
心機一転ということで母は全て買い替えていました。

古い家具とかはリサイクルshopに買い取りしてもらいました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/8 12:26:32
エアコンや冷蔵庫は動かすと壊れる事があるので、10年経っているなら買い替えがいいですよ。うちは10年ちょっと使っていた冷蔵庫、エアコンが引越しで壊れました。
他の電化製品はどちらでもいいかなと思います。スペースの都合で買い替えという事もありますね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/8 11:16:15
確かに、新規物件=新品家電なら「気持ちいいかも」知れませんが…。
当方なら、使えるものは使いますが…。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/8 10:43:18
なるほど新築なら気分一新でなら総買い替えですね・・・

10年超えれば元は取れてますからね!
冷蔵庫は20年は持ちますが・・・
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information