教えて!住まいの先生

Q 大阪府の安い家賃や一軒家の値段で質問です。 まず私は大阪府の家賃や地形にあまり詳しくないことをお詫びします。 質問は、大阪府で家賃が安い一軒家やコーポなどはありますでしょうか?

どの辺りが安いのか知りたいです。
また、若い頃に敷金か礼金かなにかが大阪府は高いと聞いたことがあり、そこも教えて欲しいです!


私は地方出身の男で現在実家で暮らしてます。
趣味がDIYや釣りという事もあり、電動工具や釣り道具など荷物が沢山あり、できれば一軒家やコーポ(荷物が置けて駐車場が1台おければ綺麗さは特に問題ないです。できれば事故物件はなしで)がいいです。
仕事は個人事業主なのですが、大阪府に住めるなら辞めてなんでも良いので働く予定です。
大阪府にこだわるのは、観光でも楽しかったし、住んだ事はないのですが西日本で給料も良く、頑張ってお金を貯めるのには良いかなと思うからです。

問題点は、就職が決まってから借りれるのか(自営の仕事が現在住んでるとこでしかできないので)
また、保証人代行サービスで借りれるのか(お金を出せば保証人代行みたいなのしてくれるみたいなのを聞いた事あるので)
です。

※家賃はそんなに高くないのであればしばらく先の分まで入れる事は可能です。
質問日時: 2024/3/14 21:45:24 解決済み 解決日時: 2024/3/16 05:25:26
回答数: 3 閲覧数: 47 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/16 05:25:26
大阪人です 市内はやはり高いです 人それぞれ金額の感覚は違いますが1ルーム ボロで4万くらい うちは3階建て 4LDKの大阪特有のペンシルハウス 家賃にすればあほみたいに数十万円します なので買いました 主がお若ければ買った方が家賃と思えば10万行かない ボーナス払いや固定資産税は高いけど安いです 大阪は土地があほみたいに高いんです 購入なら保証人はいりません その代わり保険にはいります
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/16 05:25:26

皆さんありがとうございましたれ

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/15 13:15:14
泉南に行けば、海も近いし、安いです。

↓物件事例
https://suumo.jp/chintai/jnc_000086420029/
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/15 04:15:19
30年以上前なら オオサカでは (悪い人が多かったせい?) 敷金は家賃の10倍で 敷引きで3か月引かれるという「ぼったくり」でしたが今は違います。関西はじめ地方では軒並み人口減で借り手市場ですよ。敷引きなしの敷金は保証金で3か月程度 礼金などありえません。(入居者が礼金もらいたいくらいです・・・借りてくれてありがとう・・です)UR賃貸のCMみてくださいね。礼金などやってたら借り手はありませんよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information