教えて!住まいの先生

Q 昨日から9階角部屋に引っ越しをした大学生です。ゴキブリなどの虫がとても苦手なので、4年間1度も見ずに卒業できたらいいなと思っているのですが、対策方法を教えてください。

引っ越す前に業者の方によるゴキブリ対策は終わっています。鉄筋コンクリートの物件ですが築年数が25年とかなり古い物件です。
質問日時: 2024/3/26 14:10:31 解決済み 解決日時: 2024/3/26 21:49:15
回答数: 1 閲覧数: 159 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/26 21:49:15
参考になれば

うちでは閉めている玄関のドアの隙間と換気扇から侵入していました。
https://goki-z.com/block/123

私の体験談

燻蒸・燻煙式 =一時的
置き型タイプ =逆におびき寄せてしまう
ハッカ、柑橘系 =人間が爽快な気分になるだけ

「フマキラー ゴキブリ スプレー ワンプッシュ 約120回分」

・住み着いているゴキブリは死にます。
・家の中に侵入させない効果があります。
・卵があったとしても産まれたら死にます。

毎年、ゴキブリに悩まされ
使用してから3年目ですがゴキブリは1度も見ていません。
他の虫にも効果があります。

商品レビューを見て頂けたら納得するかと

私は
玄関(ドアの外側の下、内側の下)、冷蔵庫の下、洗濯機の下、シンク下
脱衣所、トイレ、換気扇、ゴミ箱、家具の隙間に噴射しています。

2週間に1回のペースで噴射すると侵入を防いでくれます。

使用する前は何時も同じ場所に糞が落ちていました。
使用後は全然落ちてません。

使用する前はゴキブリホイホイに大量に入っていました。
今は侵入して来ていないかチェックするためにゴキブリホイホイを数箇所設置しています。

3年間でゼロです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/26 21:49:15

とても詳しいご回答ありがとうございます。早速買ってみたいと思います。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information