教えて!住まいの先生

Q 本日オール電化のマンションに引っ越してきました。 シャワーを浴びようとしたところお湯が出ません。温度調節のひねりを43~に設定してもです。どうすればお湯が出ると思いますか?

質問日時: 2024/3/26 18:31:54 解決済み 解決日時: 2024/3/26 18:45:47
回答数: 3 閲覧数: 70 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/26 18:45:47
オール電化の物件で引っ越し当日にブレーカーの電源を入れたのなら、貯湯タンクの中には湯がたまってませんから、手動で湯沸かししない限り、ガス湯沸かし器と違って、温度設定だけで湯は出ないですよ。湯沸かしの方法は取説を読んでください。

エコキュートや電気温水器は、深夜から朝にかけて電気代の安い時間帯に自動的に湯を沸かして貯湯タンクに貯めますので、時刻設定などが間違っていなければ、翌朝には(安い電気で沸かした)湯が使えるはずですが。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/26 18:45:47

多分これだと思います!!
明日の朝もう一度確かめてみます!
給湯器の電源は入ってたのでめっちゃ心配でした笑
ありがとうございます( .ˬ.)"

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/26 18:36:05
給湯器のスイッチはオンになってますか⁉️ガスは回旋してありますか❔だと思いますよー❣️⭕️∩^ω^∩★彡good luck❤️
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/26 18:32:06
まず、給湯器の電源が入っているか確認してください。電源が入っていなければ、スイッチを入れてください。次に、給湯器の設定温度を確認し、必要であれば上げてみてください。それでもお湯が出ない場合は、給湯器の故障の可能性があります。その場合は、管理会社や専門業者に連絡することをお勧めします。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information