教えて!住まいの先生

Q 簡単なリフォーム 吊り戸棚を撤去したいです このような簡単な大工工事を工務店に依頼するのは申し訳ない気がしますが快く引き受けてくれるのでしょうか? あと費用はどれくらいでしょうか?

撤去後の壁の補修は有孔ボードをつけるか周りと同じように黒板塗装を自分でするかしようと考えております

何かいいアドバイスお願いします
質問日時: 2024/3/27 16:15:20 解決済み 解決日時: 2024/4/8 18:51:16
回答数: 4 閲覧数: 94 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/8 18:51:16
簡単な工事でも、職人が行くので最低でも3万程度は掛かります。
撤去した後の処理もしますよ、どうゆう状態かによって対処が変わるので料金が別に発生する場合も有ります。

単に撤去だけならこの程度でしようね。

吊り戸棚と言ってもそれなりの重量がある訳で、1人ではバラけないですよ、処分も含めたら依頼したほうが良いと思いますよ。
道具が必要だったり、怪我したら高く付きますから。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/27 16:35:26
工務店よりリフォーム業者に頼む方が適切かと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/27 16:28:13
便利屋さんの仕事だと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/27 16:26:40
多分、工務店の費用は時間あたりで請求されると思いますが、1時間とか、最低の時間はあるんじゃないですかね。近所の小さな工務店に聞いてみれば良いと思います。

ただ、その程度なら、自分でやれば無料(道具を買っても、一度買った道具で色々できる。)なので、「もったいない」という意味合いで、ご自分でされた方が良いかとは思います。
撤去後は仰るように何かを上から取り付ける手もありますし、壁の穴を埋めたり、壁紙を部分的につけたり、ホームセンターに行けば色々なアイディアが見つかると思います。
有孔ボードは、私は自分の部屋に防音効果の足しに貼ってあるのですが、サンドペーパーがけをした後、水性ステインを塗り、ブライワックスを塗ったら、綺麗に木目が出て良い感じになりました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information