教えて!住まいの先生

Q この管理会社は普通なの?? 私の賃貸の管理会社から重要な手紙が届いてて、

『賃貸物件では水漏れや鍵紛失、ガラス破損等によりご入居者に高額な費用負担が発生してトラブルになる事態が多発しております。(一部屋当たり一年3ヶ月に一度トラブル)そこで、24時間365日の駆けつけサービスを全入居者加入を前提として提供を開始致しました。本サービスへのご加入で、夜間の急な設備トラブル対応や、高額費用負担の免除(全額又は一部)が可能となるため、原則として必須加入となります。
◎毎月の家賃にプラスで2200円引き落とす。
◎サービス内容
・玄関鍵紛失・窓ガラス割れ・洗濯機水漏 れ・トイレ詰まり・蛇口水漏れ・住宅確 認』
と書かれてました。

サービス内容的に入居者が負担するものなんですか?大家さんが負担するものではないのでしょうか、、
私が入居したての頃、洗濯機のゴム?替えとクーラー故障で変えてもらうのやってもらいましたが全部大家負担でした。
これは当たり前なんでしょうか

不動産や賃貸・管理会社に詳しい方いたらぜひ教えてもらいたいです!!
よろしくお願いします!!
質問日時: 2024/4/20 23:09:12 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 51 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/20 23:33:40
火災保険の保証が使えるのもあるので、重複すると思いますが、これは保険では無いのですかね?
保険だと重複してても、保証は重複してもらえません。
年間26.400円は火災保険より高いです。
入居の時にサポートみたいのがありますが、そんなに高額でないので、コールセンターのなりすましで、電話を取次ぐだけとわかっても諦めがつきます。
本当に駆けつけてくれるのでしょうか、警備会社は駆けつけてくれるので、2.200円なら警備会社のほうがいいです。
警備会社には鍵を預けているので、鍵の紛失では来ないけれど、窓が開いたりしたら来ます。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information