教えて!住まいの先生

Q 大至急 賃貸の浴槽について 本日新しい物件に住み始め、ついさっきある程度片付け終わったのでお風呂に入ろうと浴槽を掃除しようとしたところ、浴槽が手前に5センチぐらい動くことに気づきました。

引っ張るとひし形というか平行四辺形というか今にも壊れそうな形になるのですが、これは普通なのでしょうか。
実家も前住んでいたマンションもがっちり固定されていたので、初めての経験で驚いています。
ちなみに引っ張った隙間はかなり黒カビが生えており、奥には真っ黒い得体の知れない雑巾のようなものも落ちており不気味です。

時間的にも不動産屋などに電話出来ないので、有識者の方教えてください。
質問日時: 2024/3/11 23:08:33 解決済み 解決日時: 2024/3/17 02:46:07
回答数: 2 閲覧数: 116 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/17 02:46:07
ポン置きタイプの浴槽だと思います。
5㎝ってかなり動く感じですね、排水ホースの金具が固定されていないとか
何かしらの不備があればマズいので、今日はシャワーだけにして
明日の朝に仲介屋に電話して尋ねて下さい
それと黒カビは臭いの元なので、何とかしてもらいましょう!
その部屋、大丈夫ですかね?事故物件じゃない事を
再度確認して下さい。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/17 02:46:07

業者の固定し忘れでした。
カビと水垢もしっかり掃除してもらい、今は快適に過ごせてます。ありがとうございました

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/11 23:11:53
たぶん水あかかカビかと思います
明日不動産屋さんに連絡してください
でるときに潰れていると請求されても嫌なので早めに連絡がよいと思います
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information