教えて!住まいの先生

Q 自宅の防犯カメラの画像チェックは毎日しますか?隣の家の前を通るたび動画撮影されます。 うちが毎日何十回も写り、それでカメラの電池が無くなり、SDカードの容量も圧迫していたら腹立ちますか?

我が家の前に立っているだけで、場所によっては人感センサーが反応してずっと撮影されています。その間ライトも光りっぱなしです。

事件も何もないのに毎日チェックしているとしたら、またこいつだよ!と、よっぽどジャマだと思うのですがどうでしょうか。

隣の家とは関わりたくないので聞けません。
質問日時: 2024/4/6 07:39:55 解決済み 解決日時: 2024/4/7 10:48:36
回答数: 5 閲覧数: 144 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/7 10:48:36
毎日チェックすることが異常とは思わない。
不審な出来事がないか?その為にカメラを設置しているのですから。
それにね、SDカードは上書きされるからこそ、毎日チェックしないと消えてしまうからですよ。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:2
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/7 10:48:36

参考になりました。ご回答ありがとうございました。

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/6 12:32:04
毎日チェックする暇がないです。何が起きてから見るで十分。つける人からしたら、そりゃー冷やかしやそういう人が映るだろうなって想定していると思います。でも、人によって不愉快に感じるかは人次第。まっ、よっぽど不愉快なら、言ってくると思いますよ。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/6 12:09:17
後ろめたい過去がありますか?
普通は防犯カメラが隣家にあればラッキーと思う方が多い時代です。
カメラがあれば舌打ちも、眼付きも写りますもんね。
今時の防犯カメラは1か月過ぎたら消去、1か月あれば確認出来ますし、尚USBメモリーに異常は落として貯めて行けばいいですから。
カメラの角度も自由自在に操作も出来ますし、音も入りますよ。
それに後々確認ではなく異常を感じ即確認したいのであれば4面モニター付きもあります、ズームも切り替えも自由です。
関わりたくないんですから妙な意識を持ち過ぎない方がベター。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:2
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/6 11:53:10
僕なら毎日チェックしますしSDカードは使用しません。

また事件か事件ではないかは個人が判断するわけではなく防犯カメラなので防犯のためつけており邪魔かどうかは関係ありません。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/6 07:44:44
そんなものを毎日チェックしている暇人はいませんし、SDカードも順次上書きされていくので一杯になるなどということはありません。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information