教えて!住まいの先生

Q 風水についてです。 添付画像左上、子供部屋の間取りになります。その部屋のベッドの配置に悩んでおります。

元々は間取り右下に西枕(厳密には南西ですが)で置く予定でしたが、2段ベッドが思ったよりも高さがありエアコンの位置的に難しかったので悩んでます。
最初は右下の置き方を西枕で寝ていたのですが、頭上がベランダに出るための窓になってしまい、トラックなどが大通りに抜けるために使っている道が目の前+救急病院がすぐ近くなこともあり夜中でも外が割とうるさいため、気になって寝れなくなってしまったので左下(北枕)のように配置換えをしました。
シングルベッド側からだと横向きで寝ると目の前が部屋のドアになります。(逆に部屋に入ると目の前がシングルベッドの人の頭になります)
3人子供がいて上2人は2段の上下それぞれ1人ずつ、横に置いているシングルベッドに母親と末子が寝ている状況です。

部屋の作りと方角がよくないのは承知の上ですが、この場合どのように配置するのが正解なのでしょうか?
今の配置のまま衝立などをベッドとドアの間に置いて遮るのが最適かなと思ってはいるのですが、他に何か良い案はありますか?
また、何か置く場合は遮ることができれば衝立(パーテーション)じゃなくてもいいのでしょうか?(例えばある程度高さのある収納棚等)
その他の家具は記載してませんがいくらでもどうにでもなるのでベッド基準で考えています。
末子が割と気や霊系の影響をダイレクトに受けやすい子なので気にしてます。
質問日時: 2024/4/15 22:28:09 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 43 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/19 19:21:19
東南の壁側に頭を向けて、ベッドを壁につけ、遮光カーテンを付けて寝ている間は閉めて下さい。

後、予算が許すならベランダ側の窓を二重窓に施工してもらいましょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information