教えて!住まいの先生

Q 部屋に出現したトコジラミに悩まされています。 今年の5月に今の団地に引っ越して来ました。 今年の梅雨は気温が低かったこともあり、それまでは気付きませんでした。

ですが7月に入り、気温が上昇した途端に痒くて眠れなくなり
最初はダニかと思ってたんですが、次第に部屋の壁に小さな(5mm位)の
虫がたくさん這う様になりました。
ダニアースやらダニ取りロボやら使いましたが効果は見えず
いよいよ限界だと思い、害虫駆除業者に相談したところ
トコジラミと判明しました。
近所のドラッグストアなどを見ても、トコジラミ用の殺虫剤は扱っておらず
不眠症になってしまい、仕事にも支障が出て来たので
団地の管理事務所に相談に行ったところ、今までこう言う事案は
自費で解決してもらってると、話になりませんでした。
引っ越しをしたいのですが、恥ずかしい話、今回の引越で
貯金を使い果たしてしまい、それも出来ず困っています。
こう言う場合、不動産の物件管理側には全く責任はないのでしょうか?
不眠症になって1か月以上経ち、仕事どころか生活にも支障が出てます。
質問日時: 2022/8/14 22:58:05 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 644 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/8/16 01:07:40
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00TY2MS5A/ref=cm_cr_arp_mb_bdcrb_top?ie=UTF8

レビューで2人のトコジラミいなくなったってので、わたしもノイローゼになるくらい、わいていたので使ったらききました!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/14 23:15:36
残念ながらトコジラミは潜伏場所が分かりにくいことが多く、専門業者による施工がほぼ必須です。トコジラミは衛生害虫に分類されるので、医薬品・医薬部外品登録のある商品のみを使うことができます。ご自身で殺虫剤を探す場合は、ホームセンターなどで薬剤師の方に相談して見ると良いかと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information