教えて!住まいの先生

Q アーク引っ越しセンターに家に来てもらい見積もりを出してもらったのですが、17万円と言われました。

母と2人暮らしマンション5階エレベーター無しで40インチのテレビ2台 大型冷蔵庫1 小タンス1 メタルラック大2 メタルラック中1 布団5袋 60cm×40cmのガラステーブル2 コタツ85cm1 電子レンジ1 原付バイク1
あとは持ってきて貰ったダンボール大20小20に
収まる量の荷物です。

引っ越し先の距離は県内で16キロ平屋 家の前の道路は2車線大型トラックがすれ違っても大丈夫
残った家具類や洗濯機などなどは便利屋にて処分予定
この値段は妥当なのでしょうか?
補足

訪問見積もりしてもらい契約をしダンボールも置いていってくれたのですがキャンセル可能でしょうか?ダンボールはまだ手を付けていません。
ティーエスシー引越センターって所に見積もりに来てもらおうと思っていますが、こちらの引っ越し業者はどうなんでしょうか??
評判は悪くなさそうですが。
回答宜しくお願い致します。

質問日時: 2023/8/29 20:54:00 解決済み 解決日時: 2023/8/30 17:42:05
回答数: 3 閲覧数: 579 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/8/30 17:42:05
その便利屋に相談して下さい。
処分を依頼してある分 値引きしてくれます。
また数軒の相見積もりもおすすめです。
日にちで金額が変わるので
中旬の平日が一番安くなります。 (^^)/
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2023/8/30 17:42:05

便利屋さんに頼んだら10万ぐらいになりました、助言有り難う御座います、他の方々も助言有り難う御座いました。

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/8/30 11:54:31
え?一件の見積もりで契約書書いちゃったの?
ダメだよ書いたら。
契約書良く見てキャンセル料など書いてあるでしょ
普通なら3件くらいは他社と比較する為に見積もりします。
大抵の営業マンはこの場で契約すればこの値段です。と安さをアピールして急かしますが契約したらダメなんだよ。
他も見積もりしてようやくいくら位かわかるし、値段交渉も出来るのに。契約しちゃったらだめだねー。一応他も急いで見積もり取れば?キャンセル料払っても他が安ければキャンセルすれば良いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/8/29 21:04:58
私なら値引き交渉及び相見積もりを行います
素人ですが妥当ではないと感じます
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information