教えて!住まいの先生

Q TOTOユニットバスのほっカラリ床について質問です。 昨年(2023年11月購入、一戸建て、リフォーム)にTOTOユニットバスを購入したました。

ほっカラリ床に小さな傷をつけてしい、TOTOのお客様相談室に問い合わせたところ「傷の深さなどの状態にもよりますが、傷がある部分に皮膚が接触することで
お怪我をされてしまう可能性などがございますので当社ではそのままの状態でご使用いただくことはお勧めできません。誠に申し訳ございませんが、お気づきになられました時点でTOTOメンテナンスへ修理依頼いただきますようお願い申し上げます。」とのことです。
自分としては傷が小さいためそのままにしておこうと思うのですが、大丈夫なのでしょうか。また傷の補修を業者に依頼するとしたら、いくらぐらいの料金(技術費、材料費、出張費)を請求されるのでしょうか。もしくは自分で補修するとしたらホームセンターでシーリング材を購入し、補修することぐらいしかできないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
質問日時: 2024/2/7 15:38:19 解決済み 解決日時: 2024/2/7 16:00:19
回答数: 1 閲覧数: 671 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/2/7 16:00:19
どんなに些細なことでも呼んだ時点で数万円は請求されます。
下手すれば床を貼り替えたほうがいいとか訳わからない事も言いそうですね笑

相手も商売ですので兎に角メンテナンスを勧めると思いますが客観的に見て全く問題ないようにしか見えません。

実際に多少バリだっていて怪我するかもしれないレベルなら一度自分でバリを落としたり、カバーしたりする程度で十分ではないでしょうか?

TOTOも、状態にもよりますが〜〜と書いてますがその通りです。しかし私からすれば状態も分かっていないのにメンテナンスを勧めるのは人としてどうなの?
と思います。

まだ新しいシステムバスなので神経質になっているとは思いますが、すぐに気にならなくなると思います。

もちろん個人の意見ですので、最終的にはご自身で納得して判断されると良いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/2/7 16:00:19

丁寧なご回答をありがとうございます。参考になりました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information