教えて!住まいの先生

Q 玄関増築ykk親子ドアデュガードdiyですが、SK11 卓上ボール盤 300W SDP-300V非力で鉄板穴あけできません。 ようやく鉄加工します。

あ◯たらのせいで80角パイプ、鏡磨きでピカピカだったのに錆び錆びになってます。
D16アンカーボルトに18穴あけたら、アンカーボルト斜めになって入らないので、22穴開けました。
180*90*厚み9mmの鉄板です。
卓上ボール盤で一穴1時間、タッピングオイル垂らしながら、う◯こ座りしながら穴あけしてます。
リョービの振動ドリルのほうが15分ぐらいで穴あきますが、手がぐるんと持っていかれて怖いです。
アトラエースは刃どれ買ったらいいのかわからないので使えません
どうすんねん
いつになったら玄関から出入りできるんですか。デュガード重いから飛んでいかないけれど、春風強風で深夜ガタガタ怖いんじゃ
どうするんですか
ダブルインバース建ててなかったから今回は損失ないけれど、バブル乗り遅れて辛すぎです。コロナ渦ソフトバンク2800円の底値で買ったのに手数料負けして手放して。悔しすぎです。どうして数年気絶しておこうねとか言ってくれなかったんですか。

ナショナル住宅R2A築40年 軽量鉄骨ラーメン構造、布基礎、切妻トタン立平455緩勾配1/40です

https://imgur.com/i1EYsrW
質問日時: 2024/3/18 12:05:32 解決済み 解決日時: 2024/3/24 13:51:01
回答数: 1 閲覧数: 135 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/24 13:51:01
わしらのせいじゃないw計画性もって施工しないからでしょ
施工図見せてくれと前に書いたが覚えてないかい?
いくら情熱的に話してくれても
あんたの頭の中にある完成図はあんたにしかわからないんよ

とりあえず
アンカーボルトはまっすぐ立ち上がるようにパイプなんかで矯正
規格のこというとアンカー孔はボルト+5mmまで

SK11の性能軽くネットでみたけど8mmまでで100V
まあおもちゃみたいなもんで
油圧の送りでも付いてないといきなり18Φなんて空かないでしょ
普通は3~5mmずつ大きいドリルに交換しながらだと思う

アトラの刃はジェットブローチね
https://www.monotaro.com/g/00007120/
それと芯出し用にパイロットピンが必要
https://www.monotaro.com/g/00021393/

投資の話はまあ最寄りの信金に頼んで積み立ての信託でもしといたらいいよ
自分で管理するの大変でしょ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information