教えて!住まいの先生

Q 冷蔵庫と洗濯機 中古か新品どっちがいい 一人暮らしするに際し、冷蔵庫と洗濯機を買います。 ・【中古/3ヶ月保証あり】2019年製国内メーカー冷蔵庫&洗濯機6kg →41200円

・【新品】アクア冷蔵庫&国内メーカー洗濯機7kg
→80000円

この価格差をどう捉えるかですが、決めきれません。
アドバイスください!!
質問日時: 2024/3/28 11:19:43 解決済み 解決日時: 2024/4/3 21:51:55
回答数: 6 閲覧数: 120 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/3 21:51:55
中古品は寿命が半分ぐらいと考えた方が良いです。型名からいつ発売されたかは判りますから現時点と販売日との差は誰かが使ってた事になります。

10年使える機器でも5年使われていればボロボロです。いつ壊れるかも判りません。

中古品は新品が半値なのではないので安く見えますが実際は高いです。中古品を販売する業者だって儲からないとやってけませんから2万円は儲けを取ります。

となると答えは絶対新品です。

ただしお金が無いなら中古品を選びましょう。ただし4ヶ月で壊れても文句言えません。

その例では約4~5年経過しておりトントン。安くはありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/3 21:51:55

どっちも新品にします。ありがとうございました。

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/29 22:32:53
中古の元々の値段次第
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/29 21:09:53
アクアは元々サンヨー電気ですから。すぐに壊れたりもしませんし、新品なら8~10年はストレスフリーで使えます。私なら迷わずアクアの新品です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/28 11:43:09
あなた様次第としか。
いくら安くても私は無理ですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/28 11:38:31
自分なら新品ですね。そもそも洗濯機の中古は無理です。
中古は他人がどのように使っていたか、いつ故障するかわからないし、保証もないので。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/28 11:24:47
安い方で良いんじゃない?
そうそう壊れる物じゃないし、他人が使ってたものという気分の問題さえクリアしたらOKかと。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information