教えて!住まいの先生

Q おはようございます。 賃貸物件を地元の不動産屋で 契約しました。 後日、契約した賃貸物件を サイトで調べたら他の不動産屋からも賃貸募集しており 詳細確認したら礼金 敷金

家賃 共益費など全て僕が契約した不動産屋とは違った金額でした。
因みに他の部屋も同じ間取りです。
少しくらいは色々あるんかな?とか思いますがもぅ全然違うんです。
何ででしょう?
ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m
質問日時: 2023/1/29 07:02:31 解決済み 解決日時: 2023/2/2 19:37:29
回答数: 1 閲覧数: 69 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/2/2 19:37:29
ひとつの同じ部屋でも初期費用が異なることはあります。取り扱う不動産屋が仲介か元付かで手数料などが増減するためです。

また、ひとつの建物で異なる部屋であれば、同じ間取りでもすべての費用が違うことはあります。マンション系では特に多くみられることですが、部屋毎にオーナー(大家)が違うためです。家賃などの費用を決定するのはオーナーですので、オーナーが違えば全然違うことは普通にあることです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information