教えて!住まいの先生

Q 手取り14万円で、シングルマザー 子ども1人で民間賃貸借りてる方いますか? 家賃などいくらくらいの物件に住んでいますか? よろしくお願い致します。

質問日時: 2023/2/24 06:06:55 解決済み 解決日時: 2023/3/13 20:24:45
回答数: 4 閲覧数: 222 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/3/13 20:24:45
こんにちわ!
子どもと二人暮らしです
家賃、駐車場、共益費で63000円の3DKです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/3/1 17:30:56
家賃相場かどうかは解りませんけれど
家賃+管理費=で5万5000まで
光熱費 水道代、ガス代 携帯代 生活費
(おおよそ金額でよいです)

児童手当 児童扶養手当 貰えます。
↑子ども家庭課で申告してください
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/2/27 09:10:00
うちの子たちはやっと高校卒業しましたが、シングルで子2人で65000円の賃貸に住んでます。
数年前は時給850円で働いてましたw
社保入ってないので手取はそのまま大体14〜15万くらい。その後時給は上がり今は1000円。
そして養育費は無し。
手当は子2人で最終的に5万弱位だったかな?
だから実質20万くらいだった感じです。
食費5〜6万
雑費1万
携帯1〜2万
光熱費・国保など1万
って感じだったかな?
経歴長いので…中間地点でそれくらいって感じです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/2/24 08:44:20
1 以前、精神病院で勤務していましたが、そういう患者さんいましたよ
2 4万くらいですね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information