教えて!住まいの先生

Q 武蔵野生まれで吉祥寺に住んでいますが、セレブの街とか金持ちの街とか言われるのが非常に嫌です。私は成金が嫌いです。

私みたいに庶民的でしまむらや業務スーパーで激安品を買って暮らしてる人もいるのに、なんでそういう宣伝の仕方をするんですか?
そういうことしてる吉祥寺を売りたいだけの敬意もない不動産屋が嫌いです。
あと意識高い系も大嫌いです。
質問日時: 2024/2/19 08:23:34 解決済み 解決日時: 2024/2/23 14:07:49
回答数: 2 閲覧数: 173 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/2/23 14:07:49
実家が阿佐ヶ谷で学生時代、吉祥寺は時々遊びに行き大好きでした。けどセレブの街とか金持ちの街感は個人的に全くないです。23区外で都心から離れた『ちょっと田舎』って感じがいいんですよね。
ここ10年、地価や賃料相場が高騰してるのは首都圏全般です。
不動産屋は売れればいいのです。敬意など必要なく、実際はどうあれ、いいイメージで売れるなら地域の人がどう思うかはどうでもいいのかと。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/2/19 09:24:13
>セレブの街とか金持ちの街とか言われる
ちょっとこれは違和感しかないです…全然しっくり来ない。

吉祥寺ってセレブの街とか金持ちの街って言われてます??
実際には家賃相場も高いしお金に余裕ある世帯が多いのですが…セレブとか金持ちってのが前面に出てるような街ではないと思いますよ。

いわゆる「高級住宅街」っていうジャンルに吉祥寺が出てくることってまずないでしょう…街行く人に「高級住宅街と言えば?」と聞いて「吉祥寺」と答えが出るとは思いません。
23区外の「市」でセレブの街とかってまずないですし…それだったらまだ「国立」の方がイメージあるでしょうね。

私は吉祥寺エリアで不動産屋をやってましたが、吉祥寺を「セレブの街、金持ちの街」として扱ったことはないです。そんな宣伝の仕方してる同業者もいないですよ…

>私は成金が嫌いです。
成金は吉祥寺には住まないでしょう…
成金ならもっと分かりやすい「セレブリティーな街」に住みますよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information