教えて!住まいの先生

Q 実業家の方が、テレビ番組で、全然億ションとか、何億もする高級住宅とか買えるけど、そう言うの買うより、ホテル住まいにした方が、耐震性気にする必要ないとか、リフォームも必要ないし、チェックアウトした後に、

ホテルの清掃員が、片付けや掃除に来るから、自分で掃除や片付けする必要がないとかで、その上、料理も、ホテルの方で食べれるし、トータルで見ると、ホテル住まいしてる方が、何億もする住宅やマンション買うより安いとか。で、自分はずっとホテルの一室を自宅にしてると言ってました。
こう言う生活はどう思われますか?
またこう言う生活をお金があったらしたいですか?
電気代やガス代も要らないとか。
質問日時: 2024/3/18 14:48:43 解決済み 解決日時: 2024/3/22 19:51:12
回答数: 10 閲覧数: 305 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/22 19:51:12
たしかに都内の超高級賃貸マンションとか見ると、ホテル泊まった方が安いし便利だろうなというのは感じますが、荷物とかどうしてるんだろうと不思議に思います
例えば私も持ち物は少ない方だと思いますが、それでも引っ越しするとなれば手放せない荷物が2トントラックにはギリギリ収まらないくらいはあると思います
まあお金があればどうともでも解決できるのかな
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/22 19:51:12

有り難う御座います。独身でないと無理ですね。

回答

9 件中、1~9件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/20 16:18:05
そういう生活したいかどうかは置いといて、自分の知り合いもそんなようなこと言ってましたよ。「住むために不動産(土地や建物)持つのは負債」だと。

で家賃200万しないくらいのマンション借りてましたが感性としては似たようなもんでしょね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/19 14:44:31
自分ならペット飼えないからイヤだったりします。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/19 10:21:03
その人が快適なら良いし、実際良いと思います。
お金が余っていたらするかもしれませんが、やっぱり自分の家がある方がいいので家は手放さずに泊ると思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/18 17:11:58
ホテルを住居にするのはちょっと疑問のある考え方ですね。
住民票、免許証、保険証、さまざまな届出。
ホテル以外にきちんとした住居は必要です。
ホテル暮らしをしている方は一定数いらっしゃいますが、ほとんどの方は別に住居をお持ちです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/18 16:48:12
お金があって家族がいなくて家は寝に帰るだけという人は良いと思います。
私は家族がいるしゆっくり出来るマイホームが良いです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/18 16:26:57
本籍はどうしているのだろうか?
本籍は何処でもいいようなものだけど、住民税は免れるのかな?
どちらにしても浮き草生活は限度があると思うよ。
1人なら浮浪者にもなれるけれど、家族や身内がいると厄介なんだ、これが。
どの道、どこかに居を構えないといくら高級ホテルに宿泊しても浮き草生活は哀れだと思うよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/18 15:47:10
ホテル住まいより、先日TVで見たのですが
資産家で夫も無くなって、1人で豪華客船で暮らしている人がいました。
イベントも多いし、友達も出来るって言っていました。
ホテルより、客船の方がいいかなぁ~と、思います。
大きな屋敷の固定資産税も払わなくて済むし一人で暮らすには向いていないとも・・・
船内なら医師もいますからね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/18 14:56:34
うらやましいと思う反面、

ちょっと嫌だなと思う面も半分ある。

部屋があるというだけで
くだらない服やグッズ、いつか読みたい本や映画を
棚に入れて置いたり、ゲーム機も何台も置けるしな。
それもある種の自由ではある。


自分は仕事しなくて良くて
リゾート地巡る生活ならやりたい。
ホテルと仕事場の往復なら、うーんと思うかな。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/18 14:54:05
単身者なら、
その方が楽かもしれませんね?

私は、どんなに素晴らしいホテルでも、
1週間位で飽きます。

自炊したいです。
実家に住むなら、又別だと思いますが…

エイベック○のM会長が、
楽天カードの限度額を
10億から1億円に減額されたと仰っていましたね?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

9 件中、1~9件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information