教えて!住まいの先生

Q 長く住みたいなら、賃貸でも築45年のリノベーションマンションは避けた方がよいですか?

質問日時: 2024/3/21 08:41:29 解決済み 解決日時: 2024/3/28 10:32:52
回答数: 4 閲覧数: 138 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/28 10:32:52
「長く住みたい」というのが10年程度の賃貸なら有だと思いますが15年を超えて住みたいのでしたらやめておいた方が無難化と思います。15年たつと築60年ですよね。取り壊して再建の話が出て来てもおかしくないので20年とか30年住み続けたいなら築25年程度以下で探した方が無難だと思います。
購入なら絶対NOですけど、住み替えが容易にできる賃貸だけにまよいどころですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/21 21:09:42
賃貸なら問題無いです。
建物にトラブルが有っても大家とマンション管理組合との間での話し合いですから、賃借人には関係ありません。
但し、上階から漏水が発生し、室内で被害が起こる可能性はゼロではありませんが。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/21 19:29:08
中古マンション買うなら長期修繕計画を確認した方がいいですね。

管理できてるマンションは30年後の計画まで立ててます。
それを7年に1回見直します。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/21 15:02:18
賃貸であればリスクがないので、内覧して気に入ったら契約で良いのでは。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information