教えて!住まいの先生

Q 給湯器が壊れました。 社員寮に入っているのですが、給湯器が壊れお湯が出ません。

1週間のうちに2回、1回目は半休使って見てもらって、水漏れが発覚しそこで修理にかけると言われ、2回目修理の方が来たのですが錆が凄くて線も腐食してる状態と言われ修理ができる状況では無いと言われました。

給湯器の交換が必要と言われたのですが、

1、2回目の前の連絡の時も給湯器の交換をすると何回も言われて期待したら、持ってきてないと言われ、また更に2日待ってくれと言われました。

風邪をひいてしまって有給を使ってしまったのもあり、もう有給がなくて立ち会いが出来ないと伝えたところ、ではもう一週間と言われました。

去年入社してそんな有給もないし、今週は銭湯とかで我慢してましたが生理もなってしまって、あともう一週間銭湯になるとさすがにお金がキツく、同期のお風呂も生理中だから借りずらいというのもあり、どうすればいいか分かりません。またアトピーだからなるべく入らないと湿疹が酷くなってしまいます。

また仕事が8時過ぎに終わるためそこから銭湯とかに行くと寝るのが遅くなり今週は金曜日でヘトヘトでした。

こういう場合、風呂程度なら我慢すべきなんでしょうか
生理が終わったら同期のお風呂を借りた方がいいんでしょうか
質問日時: 2024/3/23 16:46:29 解決済み 解決日時: 2024/3/28 12:39:50
回答数: 1 閲覧数: 43 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/28 12:39:50
自分もアトピーなのでわかります、お風呂は絶対入るべきです。いろいろ大変でしょうが。。同期さんに銭湯に行く分のお金を渡して、生理中でもシャワーだけでも使わせてもらった方が。。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/28 12:39:50

ありがとうございます。
使わせてもらいました!
また、1週間経ってようやく直りました笑
色々とありがとうございます。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information