教えて!住まいの先生

Q 住宅ローンの借り換えをします。 夫は年収1000万、勤続23年、公務員。

借金、滞納なし。 妻(私)は連帯保証人になります。(借り換えをする組合の決まりで断れません) 妻はクレジットカードにショッピングリボ払いが残金45万ほどあります。
キャッシングではありません。
滞納はせず毎月返済しています。
扶養内パートで8年勤務、年収約110万。
源泉徴収票を出せと言われました。

審査は通りますか?
審査落ちの場合、奥様のリボ払いを返済してからなどと言われるのでしょうか?

夫に内緒なので、、
バレずに審査通りませんか?
質問日時: 2024/2/14 20:15:35 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 111 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/2/14 20:15:48
審査の結果は金融機関の内部基準によりますが、夫の安定した収入と勤続年数、そして妻の滞納なしのリボ払いなどを考慮すると、審査は通る可能性が高いと思われます。ただし、リボ払い残高があることは審査に影響を及ぼす可能性があります。また、夫に内緒であることは、金融機関には伝えられません。審査結果については、金融機関から直接連絡があると思われます。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information