教えて!住まいの先生

Q 彼氏と同棲をするのですが、申し込みをした賃貸の審査が通るか不安です。 初めまして。 来年度から彼氏と同棲を始める予定の20歳女です。

同い年の彼氏と4月から同棲を始めるために家賃7万円の賃貸(駐車場、共益費全て込み)を申し込みしたのですが審査が出るまでの3日間とても緊張しています、、

私▶︎年収400万〜450万 彼氏▶︎年収300万

ですが、私がとあるカード会社のリボ払いを知らず知らずのうちに3ヶ月していたようで(リボという名前がついてなく、契約したら特典がもらえたのでしてしまいました、、)私では審査が通らない可能性があるため審査は彼氏にお願いしました。
ですが彼氏の収入は月20〜25万円、年収で300いかないくらいです。
としたら家賃7万は高すぎると思うので審査に落とされてしまうのでは?と不安です。
ちなみに、保証人は不要の物件です。(毎月千円程度の独自の保証人システムがあります)


やっと見つけた理想の物件なので必ず契約したいです。
このような状態で審査大丈夫でしょうか、、、
質問日時: 2024/2/17 23:10:38 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 43 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/2/17 23:10:50
審査の結果は、物件の管理会社や大家さんの基準によります。一般的には、家賃が収入の3分の1以下であれば問題ないとされています。彼氏の収入が月20〜25万円であれば、家賃7万円はその範囲内です。しかし、彼氏の収入が年収300万円未満とのことなので、その点が審査に影響する可能性もあります。

また、あなたがカード会社のリボ払いを3ヶ月間行っていたことは、信用情報に影響を及ぼす可能性があります。ただし、その影響は審査基準やリボ払いの状況(遅延など)によります。

保証人が不要な物件であるとのことですが、その代わりに毎月の保証料が発生するとのことなので、その費用も考慮に入れてください。

以上の情報を踏まえて、審査の結果は不確定です。不安な場合は、直接管理会社や大家さんに相談してみてください。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information