教えて!住まいの先生

Q 賃貸水漏れに関しての質問です! 少し長めです! 一人暮らしをしてから初めて風呂場の水漏れが起きました 契約会社はアパマンショップです

初めての水漏れでネットですぐに業者を呼んで見てもらった結果
『経年劣化なので修理と言うより取り替える必要があります』
っと言われました

大体費用は6万ぐらいで、業者の方が言うには
『経年劣化は経営会社の責任なので、とりあえず今は私が修理して写真も撮り報告書も書くので、今日は修理して費用をお客さまからいただき、お客様が後日契約会社に電話したら経年劣化っと言うことで契約会社からは返金が来ると思います』っと言われました

数年前にこちらに入居した際にもらったパンフを掘り起こすと、『アパマンショップ安心入居サポート』っとあり、カギのトラブル・水まわりトラブル・ガラストラブルなどなどサポートが書かれてました

ですがそんな事も忘れていた私は、他の業者さんに電話して現在取り替え作業をお願いしてるのですが、
業者さんの言う通り、契約会社のアパマンショップは返金してくれるのでしょうか?

業者さんが追加で言うには『土日だからアパマンショップに電話しても繋がらなかったし、水漏れは放置したら凄い費用がかかるから至急直したい為に他の業者を呼んだと言えば問題無いと思います』っと説明されました

ですが先程言ったアパマンショップのパンフには『24時間 365日出動』と書いてます
だからと言って、他の業者に頼んだ場合は返金対応はしませんなどと書いてもいません


結果、私は呼んだ業者に払う6万円をアパマンショップから返金されるのでしょうか??
質問日時: 2024/3/25 01:03:33 解決済み 解決日時: 2024/3/26 10:19:30
回答数: 2 閲覧数: 54 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/26 10:19:30
多分無理だと思います

これが通るなら知人の水道屋に依頼
ぼったくり請求して山分けとかも出来るようになります。

水道メーター止めておけばよかったと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/25 03:31:16
難しいとは思いますね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information