教えて!住まいの先生

Q 福井県嶺北で新築を検討しています。 現在、タマホームで30坪程の二階建てを検討しています。 仮契約の契約金も支払い、土地を探している状況ですが他のハウスメーカーも気になり始めています。

条件としては、土地込で3000万円で考えています。

タマホーム以外でお勧めの工務店、又は別のハウスメーカーありますか?

求める条件として、耐震等級3は外せないと考えています。

気になるハウスメーカーは
一条工務店
セキスイハイム
アイ工務店

が特に気になっています。

例えばですが、家のみ2000万円で上記メーカーは厳しいでしょうか?

ざっくりとした無知な質問ですが、お詳しい方教えてください。

よろしくお願いします。
質問日時: 2024/3/20 16:18:58 回答受付終了
回答数: 8 閲覧数: 297 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/23 17:22:44
ウールの家
検索してみて
私今建ててます
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/23 09:07:18
多分ご提示の金額では、3つのハウスメーカーは難しいかもしれません。
一度話を聞いてみてもいいとは思いますよ。
聞くのは自由ですし。

https://2designfukuoka.com
家づくりをしながら家づくりサイトを運営しています。
よければ40名ほどの実例紹介も載せていますので、参考にどうぞ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/21 08:55:34
一条工務店:絶対無理
セキスイハイム:絶対無理
アイ工務店:無理かも

アイ工務店はともかく、せめてローコストからピックアップしましょうよ…
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/21 05:48:00
タマホームは低コスト住宅メーカーです。
一条工務店は真逆の高級住宅メーカー。
比べられません。

>条件としては、土地込で3000万円で考えています。
まず土地ありきです。
3千万 - 土地代 = 建設費 です。

まずは土地を決めましょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/20 19:44:44
2000万で建物全て込みは難しいと思います。
むしろ良く土地込みで3000万で建てれますね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/20 19:11:44
ハイムで見積もり取ったら30坪で3000万くらいでした。家だけで。
自社土地なら、土地代が少し安く済みますが。
一条は2500万くらいだったような。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/20 17:23:12
ハイムOBですが
ハイムも一条もアイも無理です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/20 16:58:39
一条工務店 完全規格住宅ならいけるかも
セキスイハイム 無理
アイ工務店 厳しい
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

8 件中、1~8件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information