教えて!住まいの先生

Q 【至急教えてほしいです!】 トイレの詰まりについて 一戸建ての1階・2階にトイレがあるのですが、数日前から、どちらも便器内の水位が下がっています

用を足して水を流すと流れにくく、ゴボゴボと音がします
そして本日、キッチンの排水口にも水を流すとコポコポと音がするようになりました
どこに原因があって、どういった対処をするのがよいでしょうか?
質問日時: 2024/3/26 20:02:16 解決済み 解決日時: 2024/3/26 22:05:47
回答数: 1 閲覧数: 32 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/26 22:05:47
外部の排水桝で詰まっています。
至急排水管清掃業者を呼びましょう。

個人で呼ぶのは極力避け、ハウスメーカーや不動産業者、ガス会社や電力会社を介して呼びましょう。

できれば外部の排水桝を開けてみて、詰まっている箇所を特定しておくと良いですね。
特定まで行かなくても、どこの排水がどこの桝に出ているということを把握していると、今後とも役に立つのは間違いありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/26 22:05:47

早急に回答くださり、ありがとうございました。
最近、ネットで依頼してぼったくりに合う被害の話をよく聞くので、どうしたものかと思っていました。
とても参考になりました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information