教えて!住まいの先生

Q スウェーデンハウスで新築の購入を考えております。 いろいろなハウスメーカーの展示場を回って勉強中です。

各メーカーは自社の良いところは延々とアピールしてくるのですが、
デメリットを聞いてもデメリットはほぼ無いと言います。
そこで、営業マンの説明ではなく、
実際にスウェーデンハウスで家を建てて住んでいる方や、
スウェーデンハウスに詳しい方の意見を聞きたいと思いました!
個人的な意見で結構ですので、いろいろ聞かせてください。
よろしくお願いします。
質問日時: 2015/11/4 10:57:06 解決済み 解決日時: 2015/11/4 11:24:21
回答数: 2 閲覧数: 985 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2015/11/4 11:24:21
世田谷に住む知人がスウェーデンハウスを建てました。
クロスの柄は当然ながら、貼り方や柄の貼り分けなど、結構凝っています。
エアコンを朝2時間程度つけただけで、ずっと涼しく、居住性の高さに驚きました。
他にも、耐震に強いとか遮音性能がすごい耐久性、断熱性など様々なメリットがあるみたいです。
家のメンテナンスなども、家族で楽しみながら暮らしてるようです。

目黒に住む別の友人は、スウェーデンハウスですとやや値が張るため、色々探した所、こちらの会社が評判も良く、1階全面に床暖房付きでスウェーデンハウスよりも価格を抑えられたらしく ウェルダンノーブルハウスという北欧系の注文住宅を建てました。http://www.well-do.com/
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2015/11/4 11:24:21

やっぱりスウェーデンハウス魅力的ですね!!
ウェルダンノーブルハウスも参考にさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2015/11/4 11:11:41
知り合いにスウェーデンハウスに務めていた友人と何度かお話したことが有ります。
業界内での声や個人的に知っていることを織り交ぜて解答させて頂きます。
まず坪単価はトップクラスと言って良いほど高いです。
これは品質の良さも有りますが、材料の輸入コストが大きいです。
また、窓枠等の建具類は基本的に木枠を使用しておりますので、メンテナンスが通常よりも大変ではあります。
買うときにはちゃんと自分でメンテナンスをしようと思う方がほとんどですが、長年使用している内に怠る事が多く、修繕まで行くと結構費用もかさみます。
またメンテナンスをしないでいると、劣化は早いです。
木が相手ですので、施工上の品質管理が非常に重要なため、施工管理者の能力によって、その差も見た目で出てくる事でしょう。
知っているのはこんな感じです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information