教えて!住まいの先生

Q 住宅ローンのがん団信で再審査について相談です。 がん団信をつけ忘れて申し込んで数年経ちますが、やはり必要と思い、最近は金利の低いものも増えたので借り換えを検討中です。

昨年審査で正直に回答するとがん団信の審査に落ちました。
理由はもちろん不明なのですが、再度人間ドックなどを受けて結果をキレイにしてから再度審査をしたいと思っております。

過去の病歴は、胆嚢ポリープがあり、胆嚢は摘出済み。(胆嚢はありません)
胃や腸にもポリープがいくつかあり全て良性でした。
その他血液検査ではいくつか少しだけ異常値があります。

この状況で、ダイエットなどで血液検査が全て正常になれば再審査は通ると思いますか?
審査基準が分からないので、詳しい方に教えて頂きたく思っています。
質問日時: 2024/2/15 02:19:53 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 271 お礼: 250枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/2/15 19:48:26
全く問題ありません!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/15 08:32:28
キレイになって3年間何もなくてやっと審査に乗るくらいでしょう。
金利も、よく目に入る金利が低いから、自分にもそれが適用されるとは思わないことです。
大人しくガン保険、生命保険に加入すれば良いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/15 05:41:47
止めたほうが良いですね。金利だけの事なら今の銀行で金利交渉が良いですね。まず他では無理ですし申告しなくても因果関係が証明されれば保険は出ません。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/15 05:36:18
今は3年以内の病歴を告知する場合が多いので3年間病院に行かずに健康診断も受けなければ告知の必要は無くなります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information