教えて!住まいの先生

Q 至急 私は心配性です。 賃貸の契約をしました。 出して欲しい書類も書き終わり3/10あたりに出しました(提出期限3/18) 何回も確認して封筒に封をしました。

3/30 に入居予定です。その日に鍵の受け取りに行きます。
書類を出してから不動産屋から連絡がないということは書類に不備はなかったということで大丈夫ですか。電話して確認した方が早いだろと思われるかと思いますが、電話はとても緊張してなるべくならしたくないです。
確認したいのは、不動産屋から連絡が来てないということは書類に不備はなかったという解釈で大丈夫ですか?もし不備があった場合、不動産屋から電話はかかってきますか?電話もかかってこないで当日鍵の受け渡しができないなんてことありますか?
乱文ですが読んでいただけると幸いです。
引っ越し日が近づくにつれ不安になってきてしまいました。
質問日時: 2024/3/27 11:14:21 解決済み 解決日時: 2024/3/27 11:28:45
回答数: 2 閲覧数: 104 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/27 11:28:45
おそらく不備ないと思われますが、頑張ってでも電話して問い合わせるのが良いと思います。
一時の緊張で不安が解消されるなら、した方が良いです。

私も働き始める前は電話が大の苦手でしたのでお気持ち分かります。
電話する前に言うこと、聞くことを全部メモしておくと良いですよ。
頑張ってください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/27 11:28:45

ありがとうございます
電話かけたいと思います

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/27 11:21:29
普通は連絡来ます。
確認した方がいいですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information